昨日は2か月ぶりにお休みを頂いて夕方までたまっていた身の回りのことを片付けて参りました。

それでも、夕方には塾のやり残しの仕事を思い出してあれこれとやっているうちに日が暮れてしまいました。

オンラインの環境整備は一筋縄ではいきません。こちらの環境整備をどれだけ行っても、相手方のことも考えなければならないのです。

日々刻々と状況は変化し、思いもよらぬ方向に事が進んでしまうことも容易に考えられます。

私の塾でも「塾生と講師の安心安全を確保しながら、一日たりとも教育を止めることなく学習塾としての使命を果たすこと」を念頭に取り組んでおります。

環境整備には思った以上の費用と時間がかかっておりますが、今はもうけを優先するよりも如何に安全に授業が行えるかを考えることが肝要です。

稲門進学会はどんな時もあきらめずに、教育を通じて地域社会に貢献してまいります。どうぞよろしくお願い致します。

Post Author: toumon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です