先週、やっとの思いで試験運転を始めたオンライン授業ですが、思わぬハプニングがあり、思った様にはうまく使えていない状況であることが分かりました。

週末はそれらに改善に改善を加え、より使いやすいものにすることに成功いたしました。

私はパソコンはずぶの素人ですので、今回もそうですが、失敗から多くのことを学びました。

兎に角、パソコン関連は奥が深い。日進月歩なんて比ではなく、秒進分歩の現在です。

保護者の皆様からもオンライン授業に関しては色々とご助言を賜り、感謝感激雨あられの心境です。

新型コロナウイルス感染拡大は予断を許すものではありませんが、兎にも角にもどうやったら子供たちの学びを止めることなく安心・安全の上に塾の使命を果たすことができるか懸命に模索し続けてまいります。

稲門進学会は安心安全を確保しながら、努力に努力を重ね、教育を通じて地域社会に貢献いたします。

皆で心を一つにして、今般の難局を乗り切りましょう。

Post Author: toumon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です