昨夜、総理大臣より「緊急事態宣言」が出され、本日より来月6日までの間、7都府県がその指定を受けました。

我が茨城県は指定地域ではありませんが、生徒や講師の健康を考慮して、当塾では現在緊急対策としてオンライン授業を行う準備を進めています。

学ぶ意欲のある子供たちの気持ちを考えてみたとき、営業の自粛だけでなく、自分たちで今できることを考えるのも私たち学習塾の役割であると考えています。

新型コロナウイルス感染拡大防止のために、政府の推奨するテレワークの一環として小さな塾が奮闘努力していることを皆様に知って頂きたいと思います。

父が生前愛用していたパソコンが2台ありますので、現在塾で使用しているものと合わせて3台、そして福島で医学を学んでいる息子のパソコンも含めると合計4台でオンライン授業を行うことができます。

初めて行う業務ですので難しい局面にぶつかることもあると思いますが、頑張ってゆきたいと思います。

稲門進学会はどんな時もあきらめず、創意・工夫・努力で教育を通じて地域社会に貢献いたします。応援よろしくお願い致します。

Post Author: toumon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です