私の息子は福島で医学を学んでいるため下宿しています。

多忙な実習の合間を縫って塾のお手伝いをさせているのですが、これまた便利になったもので、これまでは帰省した長期休みしか手伝うことが出来ませんでしたが、一昨年のコロナ感染症拡大に伴い、下宿先と稲門進学会をオンラインでつなぎ、双方向でやり取りのできる授業が出来るようになりました。

大学病院では、この時期対面のアルバイトを控えるように指示が出されているようですが、これなら感染のリスクもなく、また移動する時間もかからず、指導できていいねと友達から羨ましがられているようです。

稲門進学会では、息子の友人にもお手伝い頂いておりますので、数学や物理、化学でお悩みのかたは是非、お問い合わせください。日程協議の上、オンライン個別指導を行うことが出来ます。

息子たちは私が使う事の出来ないパソコンの機能を使って、器用に生徒たちに指導しています。

これからの塾の在り方も大きく変わってゆくのかも知れません。

稲門進学会はこれからも進化を続け教育を通じて地域社会に貢献いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

Post Author: toumon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です