12月もあと少し、そして本日はクリスマスイブ、予定していた授業が生徒の体調不良によりキャンセルとなってしまったため、ブログを更新することができました。これも先が読めないことからできたことだと思います。
東京では本日一日の新型コロナウイルス感染者数が888名となり、過去最多となったと報道されています。
当塾も経営上は入りきれないくらいの受講生を集めて冬期講習を行いたいところですが、クラスターなどを発生させたらここまで我慢してきたことが水泡と帰すこととなってしまうので、現在受講されている方だけでひっそりと冬期講習を行うことと致しました。
これだって年末年始に感染拡大が広がり、緊急事態宣言となれば再びオンラインに戻ることも予想されます。
当塾では、対面、オンラインのどちらでも受講できますのでオンライン受講はいつでもできますのでご相談ください。
先の読めない今、目先の不幸にばかり悲観せず、人間万事塞翁が馬というお話もありますので、出来ることはすべて行いつつ、ここはどっしりと腰を据えて運を天に任せてみてはいかがでしょうか。
そうすれば、心も少しは穏やかに過ごすことができると思います。
稲門進学会は、現在できることに全力で取り組みながら、心穏やかに運営を行い、教育を通じて地域社会に貢献してまいります。
私はこれから授業ですが、ご愛読者の皆様におかれましては、楽しいクリスマスイブをお過ごしください。
