本日めでたく私は53回目の誕生日を迎えることができました。ここに謹んで感謝申し上げます。

うれしいことも悲しいことも数多く経験させて頂きました。バブル崩壊の大不況、東日本大震災という自然災害、リーマンショックも何とか乗り越えてきましたが、今回の新型コロナウイルスの影響は計り知れないものがあります。

営業自粛を行っている関係から、対面での授業をしばらく行っていません。いつ解除になるのか予断を許さない状況にありますが、朝の来ない夜はないと信じ、不自由さを楽しむ境地に至れるよう精進したいと考えています。

今回の新型コロナウイルスに関しては、勇み足をしないように慎重に進んでゆきたいと思います。

現在、古河市内では感染者の報告が4月21日の16例目を最後に2週間が経過しましたが、これは2週間前の我々の取り組みの成果で、もう少し様子を見なければならないと考えるのが常道だと思います。

そこで、茨城県の方針にもあります様に、本日5月7日より5月17日まで対面授業を休講とし、新型コロナウイルス感染拡大防止に努めたいと思います。

稲門進学会は安心安全を第一義に、教育を通じて地域社会に貢献いたします。

Post Author: toumon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です