今朝、以前塾にお通い頂いていた生徒さんのお父様からお電話を頂きました。

私の未熟さ故、6年前、残念ながら第一志望の学校に合格させることができませんでした。

普通であればその時点で当塾との関係は切れてしまうところですが、そのお父様は驚くべき尊敬に値する人格者で、高校に進学されたときも、今回大学に進学が決まった時も御連絡をくださいました。

当塾を離れてからはどこの塾にも通うことなく私学の雄、W大学に進むとのことでした。

機会があれば是非一度本人とお会いして、合格の労をねぎらい、昔話などしたいものです。

人生、一度や二度の挫折はつきものです。その挫折で腐るか腐らないかで人間の真価が問われます。

大学に進学しても、しっかりと勉強し、世の中の役に立つ人間に成長してほしいと考えています。

また、本日は埼玉公立高校の発表がありました。不動岡高校1名、久喜北陽高校1名、今年は埼玉受験組は2名しかいませんでしたが、二人とも合格を頂きました。

稲門進学会は、万物に感謝しながら謙虚に歩みを進め、教育を通じて地域社会に貢献してまいります。どうぞ宜しくお願い致します。

Post Author: toumon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です